書店で見かけた本を見て、「この先生に習いたい」と、深く考えもせず書の大家・石飛博光先生に直接手紙を書いて、2000年5月から弟子にしていただきました。

娘の頃は近所の先生に習っていたので、初めて教室に行った時は、お弟子さんが皆さん半プロのような方ばかりで、腰が抜けるほど驚き、大変な思いもしました。

もちろん私は書家ではありませんが、宿では夕食後お布団は早く敷かれますし、紋屋には遊ぶ施設も特にありませんので、館内を巡って美術館のように楽しんでいただけたら幸いです。(女将・高尾葉子)

上記は、日本最大の書道展・毎日展に初めて入選した作品。Orange range の曲、「花」の一節です。
入賞しました!
単一の団体として日本最大級の書道団体「創玄書道会」に加盟している女将ですが、2013年の春の本展で入賞いたしました。
作品は、三木道三の曲「Life time respect」の一節。
“一生一緒に居てくれや”のフレーズに聞き覚えるある方もいらっしゃると思います。

また、日本最大の書道展・毎日展では2004年から連続入選中です。

ご予約・プラン紹介はこちら